Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

【サーティワンアイスクリーム】イチ押しアイスは・・・ポッピングシャワーかな【誕生日月はレギュラーがプレゼントされる】

今週のお題」という謎ノルマ

今週のお題をずっと続けて書いてる 笑

なんのノルマですか?っていうね。

 

「またつまらないものをがんばり過ぎてしまった・・・。」

 

きっと、はてなブログに手慣れた人?は、こういうのそんなには参加しないんだろうな。だってもうファンがついてるから。読者がついてるから。

私はまだ読者がそんなについてないから、今週のお題するとアクセス数が伸びるから、嬉しくなって、またしちゃう。

これしたからって別にお金が入ってくるわけじゃないのにね。

そういえば、ブログでお金っていえばアフィリエイトがある。

Amazonアソシエイトの契約打ち切りから、再契約をするという経験をしたから、そのことについてきっと書いた方がいいんだろうなって思いつつ、ずっと「今週のお題」にかまけている。

そういう話って鮮度が大切なんだろうなとは思う。

近いうちに書こうと思う。そのためにも先に「今週のお題」をしておくっていうね。

 

とかいって需要なかったりして・・・そしたら、しょんぼり

 

31アイスクリーム、お誕生日プレゼントにアイスくれる

ポッピングシャワーが思い浮かんだ理由は、誕生日月に久しぶりにサーティワンアイスクリームを食べたから。

なんで誕生日月かっていうと、サーティワンアイスクリームのアプリでは、お誕生日の月だけにレギュラーサイズプレゼントクーポンが発行されるということで、それを試してみたから。

31アイススクリームのアプリでクーポンを発行する方法 

簡単だったんだけど、店頭の店頭番号っていうのをアプリに入れると発行されるっていうところのがポイントかなと思った。

クーポンアプリを使ったことが無かったけど、使ってるところは見かけたことはあったので、バーコードが出て、ピッみたいにするのかなーとか、番号を言うだけかなって思ってたけど、自分で入力するって言うのが珍しいなーって感じた。

私が行ったお店では、店頭番号がショーケースの端に置いてあって、分かりやすかったからよかった。お店によっては店員さんに聞いて入力するとこもあるとかないとか。

難点に感じたのは、アプリを使えるようにするために個人情報を結構入れなきゃいけないこと。

アプリでは他にも31%引きになるクーポンとか、ポイントが貯まるとかあるから、31アイスクリームをしょっちゅう食べる人には欠かせないアプリなのかも。 

ポッピングシャワー大定番

それで味を、ポッピングシャワーと期間限定のと迷って、
ポッピングシャワーが大定番で美味しいのは間違いなくて、
前も、期間限定のとポッピングシャワーと迷って、
期間限定のを試したら
「「これだったらポッピングシャワーにすればよかったー」」
っていうことがあったから、
すごく迷ったんだけど、期間限定の説明を読んだら、
((これは、ひょっとして、ひょっとして、美味しいんじゃないですか?))
と思って、期間限定のをチョイスてみた!小さなキャラクター型のトッピングも乗ってて、可愛かったのもあって。

そうしたら、大正解!すんごく美味しかった!

味は言い表せない味で、幸せな感じに美味しい感じ。
うーん、スタバの”美味しい”フラペチーノを飲んだ時みたいな、幸福感 笑
スタバのフラペチーノもたまにハズレがあるからね、“美味しい”フラペチーノっていうところがポイント 笑

でも、キャラクターのトッピングは、アイスの中に埋もれてて見えなかったから、発掘した。発掘しても、凸凹にアイスが埋まってて、表情がいまいちわからない感じになってた。

ふふ、でも、美味しかった。

 

で、思ったんだ、ポッピングシャワーと張り合えるぐらい美味しいこのフレーバーはすごいなって。

大定番として「やっぱりポッピングシャワーが一番」みたいなことが多い。

ポッピングシャワーを食べても、それ以外のを食べても、
「これはこれでおいしいけど、満足度的には、やっぱりポッピングシャワー」みたいなことが。

 

それで今回のこのお題を見たときに浮かんだのか「イチ押しアイスは…ポッピングシャワーかな」だった。

 

でもいつも食べてるわけじゃないことを考えると・・・

 

スーパーカップのバニラも美味しい

小さい頃は、チョコ味とか、クッキー入りとかが好きだったんだけど、最近は、バニラがすごい好き。

チョコとかは甘すぎるっていうか、後味が甘々が残る感じがいやかもっていう。

あと、バニラアイスは、バニラアイスでしか摂れない栄養素があるんじゃないかなって感じる程、食べたときに、体にいきわたるような、沁み渡るような、グーンと元気が出るような、謎感覚がある。

チョコ味とかでは、それは得られない。

たぶん、バニラアイスだけに含まれる元気の出る栄養素がある。間違いない。

前は「爽」とか「MOW」とかも一緒に買って、家で順番に1日1個食べるって感じだったんだけど、最近、それしたら、「爽」じゃだめだなって感じて。ちょっとシャリシャリ感が、氷成分が多いところが栄養素が足りないっていうか、ケチってるみたいな(笑)、そんな感じがして、「MOW」もおいしいんだけど、うーん、ちょっと少ないし、乳(にゅう)寄りかなって。いや、乳(にゅう)からできてるんだけどね、アイスはね。

なんだろう?適度なバランスでできてるのがスーパーカップなのかな?

ただ単に量が多いのに、コスパいいっていうだけの話かもしれないけど。

「MOW」はたしかに、食べ終わった後に、もうちょっとあればな感がある。

その点かな?

 

スーパーカップのバニラは、ちゃんと満足させてくれる。

そこ大事だと思う。

この満足度なのにこんなお値段!みたいな。
安くてそこそこの満足度っていうのではなく、ちゃんと満足!みたいな。

 

ハーゲンダッツレディーボーデンも美味しいけど、ちょっと高い。
そういえばその2つのバニラ味はあまり食べたことないかも。いつもクッキー入りとかを選んじゃう。今度食べ比べてみようかな?

 

イタリアのジェラートのGROMも美味しい!

そういえばイタリアで食べたGROMのアイスクリームも本場のって感じで美味しかったなー。

本場のジェラートって感じが味わえて幸せだった。

ローマのナボーナ広場の噴水のところで、みんなあのGROMって青い文字で書かれた白いカップを持ってて、美味しそうに食べてるから、探して食べてみたんだー。

行く前時間がなくて、グルメについてほぼ調べないで行ったから、どこが美味しいところとか知らないで行ったけど、やっぱりみんなが食べてるものは美味しいんだー。

アイスとジェラートの違い

アイスクリームとジェラートって違うのかな?って思って調べたら、
イタリアではアイスクリームのことをすべてジェラートって呼ぶんだけど、
日本では、イタリアにあるジェラートはアイスミルクっていう分類に入るものが多いらしく、乳脂肪分が5〜8%程ので、アイスクリームは乳脂肪分8%以上のものを指すらしい。

参考:
知ってる?アイスクリームとジェラートの違いを調べてみた - macaroni
Q&A – 日本ジェラート協会

 

はぁ、アイス食べたくなってきた・・・。

 

イチ押し=1つ押しじゃないって?

そんなの1つに決めれないもん。

それぞれの価格帯の、それぞれの場所のイチ押しだよ。

ふふ笑