Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

お茶漬けの存在を忘れていた〜好きなご飯の美味しい食べ方〜

f:id:mofumofu_desk:20191006035847j:plain

はてなのお題でPRとかあるんだー。初めてだー。

“あなたにとっての「推し米」は?好きな銘柄や、忘れられないごはんの思い出など、お米にまつわるエピソードを募集”ってことで、コシヒカリかなー。美味しいのもあるけど、好み。他のお米もおいしんだけど、あんばいが好み。

ごはんって無性に食べたくなることがある。パンもだけど(笑)やっぱ主食はってるだけあるなー。

今年の冬に、急にお茶漬けが食べたくなって、かなり久しぶりにお茶漬けを食べてた。めちゃくちゃ美味しくて春先まで毎食くらいの勢いで食べてた(笑)
お茶漬けの存在を忘れていたよー。おいちいよーって感じだった(笑)
あとお茶漬けの素の裏面をぼーっとみてたら、「お湯をかける」って書いてあったのを見つけた。お茶かけなくてよかったんだね。ずっとお茶かけてたよ・・・。
シャケ入りが好きだなー。海苔もいいんだけど、シャケにも海苔入っている。シャケの方が「よい食事できました。」って感じになる(笑)

たまごかけごはんも美味しい。それを知ったのは確か小さい頃に見た夕方のアニメだった。帰ってきた母に「たまごかけごはんっていうの食べてみたい!」ってお願いいしたの覚えてる(笑)
びっくりしたなー。簡単なのに美味しくて。たまごと醤油のハーモニー(笑)

あとは、しらずとか、たらこをのせて食べるのも美味しくて好き。明太子は辛いから好きじゃない。なのに明太子味のものの方がたらこ味のものより多くて、解せない。

 

おかまによって同じお米でも味が変わるって本当かな?ずっと同じ炊飯器を使ってる。炊飯器ってありがたいことに壊れないもんね。

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック