Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

【3COINS】冷感竹スリッパがカワイイ上に冬も気持ちいい

 

スリッパって蒸れるんじゃない?

スリッパって蒸れるから好きじゃなかった。家ではスリッパを履くのはお手洗いだけで、部屋で履くところはなかった。

でもプチリフォームしたばっかりで、カーペットの上をなるべく綺麗に保ちたいと思って、それでもちょっと外出た時(花の様子を見るとか、洗濯物を干すとか)とか、しょっちゅう足を洗うわけにもいかないし、足洗うとこより前にその部屋通るしって言うのでスリッパをカーペットの部屋では履くことにした。

ちょうど冷感竹スリッパがスリーコインズ(スリコって袋に書いてあって、そう略すの?って、知らなかった、それに変じゃない?って思った。スノコみたいじゃんっていう。)で売ってて、それがとっっってもカワイイデザインで、それもあって、買ってみることにした。

カワイイからほしかったのも—あるんだけどね。

 

↓ 今年のデザイン。他にピンクのグラデーション、水色のグラデーションのがある。ピンクのグラデは売り切れ始めてる。(写真はスライドした2枚目)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HAZUKIさん(@3coins_minatomirai.hazuki)がシェアした投稿 -

 

冷感竹スリッパって冬寒くない?

夏用のスリッパみたいだったから、冬は寒いかなー?って思ったけど、もともとスリッパ履いてすごしてなかったから大丈夫だろうなと思った。でももしかしたら、先の方が開いてるから、スリッパで足が覆われている部分と出ている部分で、温度差を感じて寒く感じるかも?とも懸念してた。

だけど、寒くなかった。

むしろ、快適。

竹素材の底面が、いつも足裏をサラサラに保ってくれる。

冷感素材布が、足の甲を肌触りを気持ちよくしてくれている。

足先が開いていることが、通気性をよくしてムレムレになるのを防いでくれる。

最高じゃないか。

 

↓ 去年のレモン柄デザイン。迷ったけど自分のがまだ使える感じだったので買わずにいたけど、今年のデザインより好きかもと思ったりしてちょっとおしい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Maikoさん(@3coins_shobu.maiko)がシェアした投稿 -

 

冬用のスリッパはモコモコで気持ちいけど湿気てくる

冬用のモコモコスリッパは試したことないけど、モコモコ靴下を履いてる。

モコモコ靴下も気持ちいい。

だけど長時間、履いてるとしっとりしてきて、それが気持ちよくないと感じてくる。

モコモコ靴下でこれなら、モコモコの大きなスリッパはきっともう履いていられないだろうと想像される。

しかもスリッパはそんな洗えない。それがネックだ!

 

だから夏用の冷感竹スリッパが冬もよい。

 

スリーコインズのスリッパ安くてすぐダメにならないだろうか?

これは心配だった。
安いから半年もしないでボロボロになったりしないだろうか?と。

でも安い点もスリッパを買う上でのポイントだ

なぜならスリッパは洗えないから。

家用のクリーンスプレーでシュシュっとして拭く程度にしかできない。
使ってて、これはも拭いてもきれいにならないなって感じになったら、取り替えるしかない。それ前提で買うのがポイントだ。

ビニールのスリッパは前述のとおり、蒸れるからNonだ。

 100円ショップのもお値段的にはいいんだけど、やっぱり日常目に入るものっていうのは、カワイイもの、気分が上がるものがいいと思った。
いや、ただ単にリフォームしたから、カワイイものを置きたかったってだけかもしれないけど、実際にカワイイものを置いて使ってみたら、すごく気分がいい。

癒されるし、気分が上がるし、日常ちょっとしたお菓子を買って食べて癒されることってある。それの複数回分の効果がある。
そう思うと、お菓子数箱分以下の値段でこの癒しと、気分上げがで来るなら、こんな合理的なことはないね。

 

しかもそこそこ長持ちする!

半年でダメになったら悲しい、1年ってとこの商品か?とか思ってたけど、2年は履いてる(笑)

そこそこ長持ちした。

2年も迎える頃には、そろそろ取り替えた方よろしいんじゃない?という感じになってくる。
けど、その年にちょうど自分の好きなデザインが売り出されるとは限らない!
ここが鬼門ですね。

 

しかも今使ってるアイスクリームのキャライラストのデザインのが、とってとってもとってもカワイくて、気に入ってて、なごりおしい(笑)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

3COINS(スリーコインズ)さん(@3coins_official)がシェアした投稿 -

 

 今年のはピンクのグラデーションのが私の好みのデザインなんだけど、右下に固めの布でラベルのようなのがワンポイントでついてて、それが内側に折り返して縫い付けてあって、そこだけ肌触りよくない感じになるんじゃないかなぁと懸念して、迷ってる。

3COINS:接触冷感竹スリッパ

 

そんな感じだー

スリーコインズはなぜ私の好きなデザインを知っているんだ!?

なぜスリコことスリーコインズは私の好きなものを知っているのだろうか?

去年か一昨年もハロウィンやクリスマスに、ピンクを採用するという素晴らしさ。

ハロウィン=オレンジとか、クリマス=赤と緑とか、もういい加減飽きてきてるんですよねー。また今年も街にあの色が、あの装飾が溢れるのかーと(クリスマスはそれでもまだカラフルだし、キラキラしてていいけど)、特にハロウィン。オレンジ、黒、おばけ —好きじゃないし、お化けとか気持ち悪いのとかあるとよりうんざりするわー。

そこに、ピンク色のハロウィングッズの提案っていうね。

 

あと、夏、夏のスリコは好みのデザインが多い。

フラミンゴとかシロクマとか、スイカとかさ。爽やかで、色もほんわかパステルカラーで気持ちいい。

でも、今年あたりから傾向が変わってきているかも?と感じている。

カワイイ系から、ちょっとナチュラル派思考の人向けなデザイン(上記の2枚目の写真。草花、ハーブっぽいイラスト柄のからそう感じてる。ピンクや水色のグラデのにも以前だったらカワイイ、ビーチやアイスクリームのイラスト柄が入ってたのに、今年はグラデだけ。)とか、ヒッピーよりな商品とか(インド料理向けのカラトリーとコカ・コーラ柄の商品から勝手にそのように感じている)、徐々に路線変更しようとしてるんですか?って感じで、危惧している(笑)

 

 スリコとお別れしないといけないの?(泣)

これからもスリコと共にあらんことをじゃないの?(泣)

 

前の記事でフランフランInstagramYouTubeの撮影で映えそうなライト(真珠型のライト)が売ってたって書いたと思うけど、他にもフラミンゴとかがあった。
でもそういうのだって、実はすでにスリーコインズで前の年に売り出されてた(真珠のライトはスリコでは見かけたことなかったけど)。

 

3COINSは感度が高くて好きだ。それが300円でて。(嬉)

 

そうだ!

・・・他にスリコで買ったカワイイグッズのこと書きたくなってきたけど、今日はここまでにしようっと。

 

この章「スリーコインズはなぜ私の好きなデザインを知っているんだ!?」だけでもう一記事に分けた方がよかったかな?

うーん