Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

【カワイイくて気持ちいい】ジンベエザメ・ヒトデ・チンアナゴのスベスベクッション最高【インテリア】

今週のお題「海」でもう一つ書きたいことがあった。

海の生き物シリーズの夏用のスベスベふんわりクッションたちにはまっている

特にジンベエザメの冷んやり抱き枕にはまってる

めちゃくちゃカワイイし、スベスベのふわふわでマシュマロみたいで気持ちいい。

見てこの表情!

口をポカーンと開けながら眠っている様子がたまらなくカワイイだけでなく、なんとその口に腕を入れて、テーブルにふせて休む時用としても使えるようになっている!

可愛くて機能的ってどういうこと?もう最高!ぎゅ〜っ!

そう使わなかったとしても、口の中もスベスベで気持ちいいから、ふいに腕を入れたくなってしまう。

はぁーほっこり。

ブルーブルーエの海の生き物ぬいぐるみシリーズの
ヒトデとチンアナゴのなんとも言えない表情がカワイイ

ヒトデのぬいぐるみチンアナゴのぬいぐるみ

これと合わせてブルーブルーエの海の生き物ぬいぐるみのヒトデとチンアナゴも欲しいところ。

巨大なジンベエザメの抱き枕のかたわらに、このなんとも言えない表情のヒトデとチンアナゴ。最高じゃないか。

チンアナゴ正面から見ると笑ってしまう

チンアナゴのぬいぐるみ

このぬいぐるみたちも同じようなマシュマロな感じで、肌触りがスベスベのふんわりで気持ちいい。

シェルランプ?なにそれカワイイじゃん

さらにFrancfrancで見かけた真珠型のランプを部屋におけば、確かにそれはもう海の中よねって感じですべてそろえたいところ—

でも、部屋の物を少なめにして過ごすのもこれまた快適ということにリフォームして以来感じているから、うーん、ここはぐっとがまんかなー。

*このランプ気をつけないと、真珠の球体の部分は貝殻にくっついてないので、ポロリンと落としてしまう。店頭の注意書きが目に入らなかったら、危ないところだった。くっついてるように見えるよね。

球体の裏にスイッチがあるのもちょっと考えてしまうポイント。

ルームランプとして使うには、毎回球体を裏返して、小さなスライドされる四角いスイッチをオンオフするのは、ちょっとなーって感じ。

YouTuberとかインスタグラマーの人とか、写真映え狙いたい人用の撮影小物としてはバッチリいいと思うけど、日常使いにはちょっとなって感じかなー

 

 

 ジンベエザメのクッション、ちょくちょく売り切れるらしくて、そうするとページごとなくなる?みたいだから、Amazonからの画像とか下記のリンク先にいなくて、同じシリーズのサメかカワウソが表示されることがあるかも。

 

私が好きなのは薄い灰みのある水色に白い水玉模様の頭が平たい「ジンベエザメのじんべえさん」だ!

 

はぁー・・・まったりモフモフ

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

 

*2020年10月10日:「ジンベエザメのじんべえさん」にビッグサイズが2020年11月30日発売と知りリンク先を最新のものに差し替えました。じんべえさんの色みが薄い灰色みがある水色から完全に水色になったっぽい?もともとのリンク先の薄い灰色みのある水色のじんべえさんはコチラ▷

Amazon.co.jp : りぶはあと 抱き枕 プレミアムねむねむアニマルズ かむかむズ じんべえザメのじんべえさん BIGサイズ W100xD45xH27cm 78108-62 : ホーム&キッチン