Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

【おすすめの梅酒:梅乃宿の梅酒】おいしい焼肉屋さんで出された梅酒がすごく美味しくて飲みやすい梅酒で感動【口コミレビュー感想・飲み方】

美味しい焼肉屋さんのコースで食前酒として出されたお酒。

お酒が苦手な私でも、とても呑みやすかった。甘くてフルーティーでまろやか。だけど甘ったるくはない、すごく美味しい味でびっくりした。

梅酒ってこういうお酒なの?と思って、その後、スーパーで売っている梅酒をいくつか買って飲んだけど、全然違う。辛くてカァーみたいな、1カップタイプのは、焼肉屋さんで出されたやつの先に飲んで経験があるので、安っぽい味に、はっきり感じられてしまって、あのお酒が特別だったことが分かった。

あのお酒がなんという梅酒だったのか知りたくて気になって気になってしまって、再び焼肉屋さんでコース料理を食べに足を運んだ。

梅酒の名前が分かった。

梅乃宿という名前だった。

それからというもの行く先々で探したけれど見つからなくて、Amazonで売っているのを発見した。灯台下暗しというか、文明の利器!みたいなことを思った。そんなそんじょそこらに売っているお酒ではなかったのだ。だけどこうしてネットで出会えた。
(笑)

焼肉店では食前酒として小さなコップ1杯で出て来たけれど、普段お酒を飲まない私でも、もっと呑みたいなと思う美味しさだった。

上品で極上という感じ、とっておきの1つという感じ。

そのすごく美味しい焼肉屋さんの店名も載せたいけど、3店舗しかなくていつも人気で混んでいるから、教えたくない(笑)
テレビでよく名前が出る所とは違うとだけ書いておこう。

 

 

そんな感じかなー。