Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

ランバンオンブルーの三つ折りミニ財布 シャペルが値上がりした

薄ピンクの三つ折りのミニ財布を探していて、候補の1つなのがこのランバンオンブルーの三つ折りミニ財布なのだった。

今日どれにするか決めて、お財布を買うぞと思って行った2023年2月、前からそのお財布を見かけていたマルイシティ横浜に行ったら、気になってたランバンのお財布が全てなくて、店員さんに聞いたら、マルイシティ横浜内のお財布コーナーは2023年3月で閉店(閉コーナー)で、2月からそのお財布が税抜きで2000円値上げになって、ここは閉店するからもう仕入れてないということだった。(仕入れないけど在庫を調べるデータみたいなので、そのお財布が廃盤になったかを調べてくれたのだった。廃盤にはなってなかったけど…)

しょぼん。

それですぐ近くの横浜そごうへ行ってみたけど、そこにもなかった。
どうやら値上げのタイミングなので一時的に品切れ状態のようだった。
Amazonでもちょうど売り切れになっていた。

しかし程なくしてAmazonほしい物リストに入れていたランバンオンブルーの三つ折りミニ財布が在庫ありになった。が、聞いていた値段よりとても高くなっていて、出荷元・販売元もAmazon.co.jpになっていなかった。

そこでAmazonの検索窓で、あらためてそのお財布を検索してみたら、新しい別のページで「新発売」として出ていた。そちらのページの方は出荷元・販売元もAmazon.co.jpになっていて、マルイシティの店員さんから聞いていたのと全く同じ値段になっていた。

新しくページを作ってそちらから出してしまったら、ほしい物リストに入れていたり、ブックマークしていた人は気づかないのでは?と思ったが、多分、わざわざ別のページにしたのは、その「新発売」のアイコンが画像に着くから、そうしたのかもしれない。同じページのまま値上げしたら、元の値段になるまで買われない可能性があるということなのかもしれない。それでも気づかない人もいるだろうなと思った。

▶︎ 新しく作られたAmazonのランバンオンブルー 三つ折り ミニ財布 シャペルのページ

▶︎ 前のAmazonのランバンオンブルー 三つ折り ミニ財布 シャペルのページまだ新しいページよりレビューが過去のが残ってて多いので、その点参考になる。時期によってはこちらの方が安くなっている時もある。

ピンクの色味は新しいページの写真の方が実物に近い色味だった。

 

 

そんな訳で、ランバンオンブルーの三つ折りミニ財布シャペルは、値上げ率16%で値上げされた。円安や物価高騰の影響らしい。

卵も2.5倍以上の値段になっちゃったし、あらゆるものが段違いに値上げされちゃって🥺ぴえん

 

 

そんな感じかなー。