Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

【豆乳の感想メモ】紅茶・黒ごま・ココア【口コミレビュー】

豆乳の感想メモを下書きに入れたままになっていたのでとりあえず投稿。

豆乳って、字面からして豆くさい感じの味なのかな?と思っていたけど、全然そんなことなかった。少し薄めのミルクみたいな感じで飲みやすかった。

しかもいろんな味が出ていて驚いた。お店によって2、3種類しか置いてないところもあれば、物凄い味の種類のが取り揃えられているお店もあった。メロンとかもあって飲んだと思うけど、メモ書きせずに、美味しかった!で満足して書き忘れたっぽい。

紅茶味

ん!あまーい。
ん?なんか不思議な味。
よくあるペットボトルのミルクティーの味なんだけど、それよりはややあっさりだけど、不思議な味わいもお口に広がるみたいな。ミルクティー+なんだろう?不思議な味。きな粉の味って言えば近いかもしれないけど。

黒ごま味

思ってたのと違った。甘みはあまりなくて、黒ごま豆腐をソースなしで食べてしまった時のような顔してる。。甘みのあるの想像してた。これはあんまり飲みやすくはないかな…。

ココア味

ミルクココアと同じような味だった。ココアみというか、カカオみが少し足りないかも。もう少し甘みをおさえてカカオみを濃くした方がいいなーって感じの味だった。
でもココア好きで、豆乳も取りたいって人は、ミルクココア代わりに飲むことはできる味だと思う。

 

 

そんな感じかなー。
また飲んで忘れなかったらメモを追記しよう(笑)