Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

ミラノ風ドリアをいつでも食べれるようにする方法〜スーパーで買えるミラノ風ドリアの口コミレビュー〜

ミラノ風ドリアにはまってもっともっと家でいつでも食べれるようにできないものか?と考えていたところ、スーパーでこんなものを見つけた。

[冷凍] マルハニチロ こんがりと焼いたミラノ風
アクリ こんがりと焼いたミラノドリア2個X12袋 冷凍食品

食べた感想:

これは冷凍食品で2皿入っていて、ビニールで1皿ずつ包まれているから、一気に2食分消費しなくてはいけないわけではない。

容量は、えー!ってくらい少ないんだけど、((冷凍食品のドリアって子供が「給食ない日だったー早く返ってくる日だっただー」という時に急遽出すような=子供用のお昼かいなっていうくらい量が少ないものなんだっていうのを以前違う冷凍ドリアを買って知ったので、今回はそこまでショックは受けなかった。))
お味はなぜか一度食べるとまた食べたくなるくらいにはおいしいので、その後もちょくちょく買ってしまっている。

むしろこれのせいでミラノ風ドリアがもっともっと食べたくなった。

食べたくなる時は常に食べてたいくらいで、もっとお値段をおさられないものだろうか?と考えた。もっと1食分の量も増やしたいぞと。

自分でミートソースとかクリームとかチーズを買ってきてつくるのはダルい。手軽に食べたいし、それに逆に値段がはってしまう。

どうしたものか・・と日々スーパーにいくたびに考えていたところ、こんなものがあった。

ヤマモリ リゾッドリアミラノ風ミートソース
ヤマモリ リゾッドリアミラノ風ミートソース 100g×10個

食べた感想:

私がスーパーで買った時は1箱税抜き98円で、これはいいぞ!と思った。

中身はパウチになっていて1食分しかないけど、ごはんをトースターで使える耐熱皿に敷いて、これを掛けるだけでOKなのだ、と。でもちょっと誤算があった。このパッケージの写真からは焼いたら右の写真のドリアになるんだと思ってたんだけど、裏面をよくよくよく見てみると、チーズは自分で別に買って来て掛ける必要があった。。さいわい家にチーズがあったのでよかったけど、今チーズ高いから微妙に・・うん。。ちょっとだまされた気分。

お味の方は、マルハニチロの冷凍のミラノ風ドリアと比べると、うーん、ちょっと違うんだよなっていう感じ。なにが違うか分からないけど、やみつきにはならない。まずくはないけど。

あー!マルハニチロの方はごはんがターメリックライスだ。その違いかも。

マモリ リゾッドリアミラノ風ミートソースで作ったミラノ風ドリアを美味しく食べるコツは、ごはんとよく混ぜて食べたほうがおいしい。混ぜない、え?って感じになる。下手するとおいしくない。まぜるの大事。

 

サイゼリアのミラノ風ドリア食べたことないから、今度食べてみたい。それと食べ比べた感想ができたら、また書こうかな。

 

 

そんな感じかなー。