Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

スーパーで売ってる市販の冷蔵ピザのおいしい順ランキング:伊藤ハム編【口コミレビュー】

ピザをあまり食べないけど、なぜかたまーに無償に食べたくなる。そんな時、スーパーで売っている冷蔵のピザがトースターやオーブンで焼いてすぐ食べれるから便利だ。
でもたまにしか食べないから、毎回買う度に((あれ?どれが一番おいしかったっけ?どれがまちがいないやつだっけ?))と思って、迷ってしまう。

特に市販品は具がほとんど入っていないから甲乙つけがたく、しばらく冷蔵ワゴンの前でピザを見つめて立ち尽くしてしまう。

そこで今回はこのメモを残しておこうと思う。たまたま伊藤ハムのを連続で食べたので伊藤ハム編だ。

スーパーで売ってる市販のピザのおいしい順ランキング:伊藤ハム

  1. 4種のチーズピザ
    チーズだけて。と思って長年買ったことがなかったけど、なんだかこれがいつも一番売れている(残っている数が少ない)なと思って気になってて食べみたら、あらまあ!チーズだけもりもりなんだけど、なぜかそれがおいしい。他の同シリーズのピザよりリッチな味わいがするのだ。低価格帯なのにリッチとはいかに?って感じだけど(笑) これはまた食べたい。
  2. マルゲリータピザ
    何回か食べたことあるやつ。4つの中で一番だと思っていたけど、食べたことなかった「4種のチーズピザ」がおいしかったとは。売れているだけはあるな。
    数日以内に連続してピザを食べたい時に、続けて「4種のチーズピザ」ではあきてしまうかもという懸念にこの「マルゲリータピザ」はぴったりだ。
    「4種のチーズピザ」とおなじくらいの満足度が得られる。でも次食べる時はまずは「4種のチーズピザ」と思っているから、こちらよりそちらのほうが惹かれる何かがあるのだろう。
    チーズにトマト類が入っているので、気分的な栄養度的にはこちらの方が安心感というか満足度というか、今日はサボった感じの食事にしたけど、それでも悪くはないものを接種したと思える点がよい。こういうの食べたくなる時はたいてい疲れていたり、弱っていたりして、ボタン1つですぐにできるみたいなので済ましたい時なので。
  3. ジェノベーゼピザ
    ジェノヴェーゼとチーズだけという「4種のチーズ」と同じぐらいの具なしピザという見た目をしていて、どうかなと思ったけど毎回同じ味でもなと思って食べてみた。
    これは・・いまいちだった。パスタのジェノベーゼソースが好きなので、これも気に入るかな?と思ったけど、そんなことなかった。開封した時も焼きあがありも、なんか・・変な匂いで食欲がそそられなかったし、味もまずくはないけど、これなら「4種のチーズピザ」か「マルゲリータピザ」の方が買った甲斐がある。
  4. チーズカレー
    これは完全に好き嫌いなんだけど、辛いのが苦手だからっていうので最下位になった。ならなんで食べたんだよって感じなんだけど、例のごとく、毎回同じ味だと食べた時に飽きちゃってて、おいしいと思っていたのがおいしく感じなくなたりするかな?と思い、もしかしてカレーおいしいんじゃね?と思って買った。
    それに辛いのは苦手だけど、年に2回くらいは「こくまろ 甘口」でカレーを作って食べる。なぜならおいしいし、野菜とお肉がもりもりとれるのもあるから。その時気づいたんだけどカレーにはチーズを入れないと自分的にはおいしさが足りないと気づいたんだ。
    だからもしかしたらって思ったんだよね。あのカレー独特のおいしい感じが味わえるかも「チーズカレー」なんだから、と。でも違った。。。ただ辛かった(泣)

市販の冷蔵ピザにちょい足し案

市販の冷蔵ピザってチーズとソースだけがのっているようなものなので、ちょっと物足りないなと感じたら、こういうちょい足しもありだ。ピザにトッピングしてから一緒に焼く。

  • ソーセージの輪切りかスライス
    特にアンティエ ツイン レモン&パセリがすごく美味しくておすすめだ。ピザとか関係なくソーセージはいつもこれを買っている。
  • シーチキン
    缶のフタを少しだけ開けて、そこから油をよく切ってからトッピングするのがポイント。
  • 輪切りピーマン、極薄スライス玉ねぎなど冷蔵庫にある適当な野菜

 

 

 

そんな感じかなー。