Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

Photohop解説本『新版 プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則』

初心者さんや、新バージョンを手に入れたなら

『新版 プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則』

Photoshopの新機能と、

Photoshop初心者にもわかるPhotohsopを実際に使うときの

ワークフローが解説されている。

さらにほとんどのページを締めるのが、チップス。

こういう処理はどうしたらいいかなぁといったことが、

完成前と完成後の写真で載っている。

辞典的な使い方はできないけど、

こんなことができるんだなぁというのが初心者でも分かる。

応用させるには画像解像度の違いで、数値が変わってくるところもあるけれど、

そこは実際にやりながらこれぐらいかなと調節すれば、

その機能がどう働いているのかわかっていい。

プロとして恥ずかしくないかどうかは知らないけれど、

読んでおいて損はない解説書だと思った。

写真もたくさん載っているから、見ていて楽しい。