Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

オールインワンジェルの試供品で一番よかったDHC 薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング

オールインワンジェルが流行り始めた頃にいろんな所から試供品をいただいた

基礎化粧の試供品ってあちこちからもらって溜まるよね。それで、ちょうどコロナが流行る前にイタリア旅行へ行った時にミニサイズの試供品たちがコンパクトでちょうどいいのでそれらを持っていって、順番に試してみた時の話。

イタリアは事前に調べて知ってはいたけど、聞いてはいたけど、本当に乾燥していた。それで弱ったなーと思った。試供品の中には、これはいまいちだった。これはすぐ乾いちゃってダメだったな、あーあ、自分のいつも使っている基礎化粧品を持って来ればよかったっていうのもあった。

でも、この「DHC 薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」はオールインワンで、これ1つで化粧水、ミルク、クリーム、パック、化粧下地の5役が済んで、エイジングと美白もこなすというもので、持っていった化粧品、なんなら当時使っていた基礎化粧品よりも潤いが持続して、感激した。

それで、帰国してから売っているところを探し出して—というのも前は店頭でも見かけた事があったのに、店頭で売られなくなってしまっていたので(DHCの製品ってそういうところある。クレンジングオイルも気に入って使っていたのに、前はあちこちで見かけたしコンビニでも売ってたのに、今は限られた店舗でしか見かけない。)、Amazonで売っていたので、そこで購入した。

で、まぁ、悪くなかったんだけど、Amazonのレビューの中にも書いている人がいて、やっぱそうだよねと思ったんだけど、「「あれ?試供品と違う?」」という感じがあって、試供品よりちょっと薄い感じかなっていう。あと匂いがちょっと独特なのと、一瓶使い終わったら、次買うか考えた時にちょっと高いなって思ったのもあって、次からは別のを使っている。オールインワンは日本だともたつきすぎるかななんて思って。

今は、保湿には「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」を使って、シミや美白対策には「ケシミン浸透化粧水 とてもしっとり 高保湿タイプ」とそれに加えて前から気になってた「肌ラボ 白潤プレミアム」を使っている。乳液を使うとニキビができてしまうので、ハトムギ保湿ジェルがフタ代わりという訳。特にハトムギ保湿ジェルとケシミンの化粧水は敏感肌な私にも心地いいので、もう数年続けられている。

その3つについてはまた後日、別記事に書こうと思う。

 

そんな感じかなー。