Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

【炭酸温泉が自宅で味わえる】きき湯炭酸入浴剤 カリウム芒硝炭酸湯【コリがほぐれて、はちみつレモンの香りで癒される】

入浴剤「きき湯炭酸入浴剤 カリウム芒硝炭酸湯」のレビュー

肩こりどころか、全身がコル感じになった時に、近くの日帰り温泉岩盤浴スパに通ったりして、そこの温泉の1つに炭酸温泉っていうのがあって、なんだろう?って、シュワシュワなるのかなぁ?って思って入ってみたんだけど、そこまでシュワシュワではないけど、ほんのりシュワシュワがあって、それが他の種類の温泉より効いた感じがして、これ家でも楽しめたらいいのになぁーって思って、調べてみたら出てきた入浴剤

見かけたことはあったけど、バブとかそういうのもシュワシュワするし、似たようなものでしょと思っていたんだけど違った。

香りがハチミツレモンの香りで好き

まず、香りが好きっていうのがある。バブとかにはなかった香り。
ハチミツレモンの香りって書いてあるから甘ったるい匂いだったらどうしようとか思ったけど、そんなことは全くなかった。

安らげる香りだけどテンション上がる香りっていうか、なんだかホッと癒される香りだった。

炭酸温泉具合

シュワシュワもバッチリ出る。体に気泡がくっつく(笑)

ずーーーっと出続けるわけじゃなくて、すべて溶け切ったらお湯の中に小さい気泡があるみたいな状態。ソーダを飲む前に横からみると気泡が中に見えるみたいな、あの感じ。

で、コリが取れる、ほぐれるから、とってもイイ!お気に入りだ。

使いやすさ

フタの内側に線があって、それが1回分の計量カップになってて、パラリとお湯に入れて、軽くかき混ぜるだけで自宅がスパみたくなるから、これなら近所のその日帰り温泉に行かなくてもいいなーと思った。

カラララランとフタにつぶつぶの入浴剤が出てくる音や、パラリと入れた時の音、そしてすぐにシュワシュワシュワ〜という音がする一連の音も好きで、癒される。

日帰り温泉はやっぱり一目とかも気になってノンストレスというわけにはいかない

日帰り温泉っていいんだけど、結局やっぱり周りに人はいるから、そこそこ気を使って、そして家まで帰る頃には湯冷めして(笑)、帰ってくるから、そこそこお値段するのにコスパがよくないなーと。下手すると余計疲れて帰ってくるなーと。特に混んでたりすると。

 

この入浴剤が見つかってからは、わざわざスパまで足を伸ばすことなく、自宅でダラ〜っと温泉気分できていい感じ。好きな飲み物も用意し放題だし。