Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

NLPでおすすめの本『なぜ、「あの人」には話が通じないのか? 』

NLPで一番最初に読むのにおすすめ

『なぜ、「あの人」には話が通じないのか? 』

NLPの本を何冊か読んだあとに、出会った本。

挑発的なタイトルと、ピンクの文字の表紙で嫌煙してしまいそうだけど、

この本を一番最初に読んだらいいと思った。

これで完結でもいいかもしれないくらい。

そして、まだ読んだことがない人も一度くらい読んでみると、

スッと入ってくるものがあるかもしれない。

実際のイメージやストーリー生がある方が読みやすいという人におすすめ。

『恋も仕事もあきらめない―NLPで身につく5つの人間関係術』

カウンセラーと1人女性の相談者が登場人物になっている。会話方式の本。

私には、カウンセラー=著者が、私はすごい的な感じが見え隠れすることがあって最後の方はちょっと疲れた;

それにストーリーもので、NLPをどう応用していけばいいのか呈示が弱く、

これを本当に必要としている状態=心身ともにやや疲れた状態だと、

わかりやすく整理されて、理論的に書かれている本の方がよかったなと思った。

前の記事で書いた、

『手にとるようにNLPがわかる本』は2番目に読むといいなぁと思いました。