Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

なぜ本屋は落ち着くのか?『世界の夢の本屋さん』

本屋さんを知りたい『世界の夢の本屋さん』

最近、本屋さんにあるイスに腰掛けて本を読んだり、立ち読みだったとしても、家で読むより集中してるなと思った。

それで、家、本屋さん化計画を思いついた。

 

なんで本屋さんは落ち着くのか?

そう思ったとき、あらゆる理由は思いつくけれど、本屋さんをいっぱい見たくなかった。

 

それで、本屋がいっぱい載っている本を探して読んだ一冊。

 

ぜひ、Amazonのその他のページの写真を見てほしい。

それだけで、本屋のワクワク感が湧くから。

 

で、なんで本屋が落ち着くのかっていう話はね―

―っていうか、本屋さんって落ち着くよね? ねぇ?

 

『本屋さんへ行こう』

これも読んだというか、見たけど、

『世界の夢の本屋さん』の方がおもしろい。