Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

姫カットが載ってる 『ゆるふわ・さらつやロング&セミロングBOOK 205style』

姫カットがいっぱい載ってる

『ゆるふわ・さらつやロング&セミロングBOOK 205style』

私の好きなスタイルが3つ載っていた。

前髪をアゴラインで切って、

前髪と左右の髪とラインを繋げないで、

左右の髪は下の方で切るという姫カット

これが3つも載っている。

このカタログが出る1年前から、

その髪型にしたいと思っていたのですが、

なかなか雑誌やカタログに出ず…。

口頭で説明しなければならないという、若干恥ずかしい&大変な思いで成し遂げていた髪型が、

流行が来たことにより、このカタログの写真1枚見せればいいという

美容師さんも個性的な髪型になりますけど・・・なんて戸惑わせずに済んだ1冊!

そんな、昔の姫カットじゃなくて、今風のだよぉ!と何度、心の中で叫んだことか…。

私はElleジャポンで今風の姫カットを見て依頼、

数年間は姫カットでした。

このカタログや流行が来たおかげで頼みやすくなったよ。