Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

【触れただけで!切れ味抜群】オルファのデザイナーカッター【ダイソーのもすごい】

デザイナーになると欲しくなるものシリーズ:
デザインナーズカッター

 

デザインカッターってずっと呼んでたし、周りの人もそう言ってるからそうだと思ってたけど、

オルファではデザイナーズカッターと呼んでいるらしいということをこの記事の写真を探しにAmazonへ行って知った。

 

前回オルファのコンパス型のカッター良きよの記事を書いたんだけど、

基本はこのペンみたいに持って切れるカッターがデザイナーの間では主流なんだ。

だけどペンタイプの方は、学生でお金がなかったら、ダイソーのでもよきよ(笑)

 

ダイソーのなのにちゃんと替え刃もセットで、切れ味もすごかった。

刃持ちが多分オルファの方がいいんだと思う。

ダイソーは途中でリニューアルして前より長持ちになったけど、

それでもきっとオルファの方が長持ちするんだと思う。

だけど学生でお金がないぜよって時は、まずはダイソーのを試してみても悪くないよ。

 

でもコンパス型のは最初からオルファのにしておいた方がいいよ。

 

このよく切れるカッターを買うと、切れないステンレスの30cm以上の定規が欲しくなってくるっていうのが、

デザイナー学生の一連の流れよ(笑)

その話については次回。