Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

暗めの写真で美味しそうに見せる写真のトンマナの参考に 『ジャーサラダ ジャーごはん』

この本の本来の使い方じゃない目的で申し訳ないんだけど、写真がオシャレだったので購入した。

まだ掲載されているレシピで1つも作った事ないんだけど、どれも、とても美味しそうだ。

 

写真がちょっと高級感あるオシャレ写真になってて見ているだけでも楽しい。

 

それまで明るめで彩度高い写真がクライアントの写真の主流の雰囲気(トンマナ)で、すでにファミリー層で王道にかなりシェアを占めているんだけど、ちょっと方向転換を図って、こうしたジャー(オシャレ瓶のこと)とか流行りのものや、オシャレなものが好きな層にもアプローチしたいという企画があって、その時に写真の雰囲気とかを参考にした。

結果は成功。今までにしたことがないデザインで新しい層にアプローチできたと喜んでもらえた。

 

時間ができたらこの本に掲載されているサラダを作りたい、作りたい、作りたいと思う。