Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

夏からずっと秋ぎみ

はてなブログ今週のお題「○○の秋」といえば「運動と食欲の秋」かなー。

いま毎日ウォーキングしたいし、いっぱい食べたいけど、そういう感じにできなくて、これはちょっと目標かも。

いつもなら、秋は涼しくなって動きやすくなる秋って感じで、いろいろやってみるんだけど、今年は夏が暑い日が少なくて、ずっと過ごしやすくて、エアコンなしでいける日が多かったから、ずっと作業にも出かけるにも、もってこいの日って感じ。

だけど、まったりモフモフしちゃうなー。

なんにもできてないわけじゃないんだー。
もうすでにいろいろできたんだー。

でも成果があまり出ないんだー。

成果が出せるといいなー。

 

夏が一番好きだ。天気もいいし、青々とした空に、真っ白のモクモクな雲がが気持ちいい。

だけど秋になってくると日照時間が減るから、うつな気分になってきていやだ。
人は日照時間が短いとウツ気味になるんだってさ。
やっぱり生き物は冬は冬眠するから、冬は家にこもるのが本来の姿なんだよー。

 

秋の夜長なんていったりするけど、夜が長いからっていいことないと思う。昔の人だったら日の出から日没までが仕事時間って感じで、秋の夜長は楽しいものだっただろうけど、現代ではもうそんなの関係ない。ただただ暗いだけで。

 

あー夏が行っちゃったなー。

 

秋冬を楽しく幸せに満ち溢れた気分で過ごす方法が知りたいよ。

なにかいいことあるといいなー。