Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

『勝手に広告』を勝手に広告

ちくしょう!(「24」のジャックバウワー風)

『勝手に広告』

私はこれを見て、そう叫んだ。

『勝手に広告』が語っているのは、

「やったもん勝ち」だよということ。

表紙にあるように、一度はふと頭の中でよぎった空想を

現実化させているものばかり載っている。

こうしたら勝手に広告だなということが、

勝ってに繰り広げられている

けれどもこうして本になっている。

著者はあの某NHKの教育番組「ピタゴラスイッチ」を監修している佐藤雅彦だ。

詳しくはwikipediaを見てくれ。だんご三兄弟とか、バザールでござーるとか作った人だ。

私はその2つは好きではないが、ピタゴラ装置が大好きだ。

ピタゴラスイッチが始まる前から、ああいう仕掛けが大好きだ。