Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

『7日間でマスターするレイアウト基礎講座』の感想

レイアウト・デザインが分かる

『7日間でマスターするレイアウト基礎講座』の感想

図書館にあって借りてみた本。

ああ〜へぇ〜と思った。

7日間でマスターできるかは疑問だけど、もう一回読んでみたい。

たしかにモノクロだけど(Amazonのレビューでそこが残念と言ってる人がいる。)、いいと思う。たしかに色の比率って大変重要だと思うけど。

こっから入って〜色との兼ね合いを考えて—って感じ。

経費削減でモノクロの案件がくることもあるし。

日本語のレイアウトを考えられる本。

でも、表紙がもうちょっとどうにかならないかなぁと思った。

中身と比べて、もっとワクワク感出せないものかと。出してもいいくらいの内容でしょうよと。

っていうかレビュー読んでると、どんだけデザイン学んでない人が、デザインが必要な面に立たされてるんだよと。そこのポジションゆずってくれよと。