Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

めっちゃ軽くなったという首マッサージの方法

動画みながら首をマッサージしてたら、めっちゃ軽くなった—と聞いたマッサージ方法

仰向けに寝転がって、頭蓋骨の側を外側から指圧して、少しずつ移動させる。

あと、首筋をリンパと筋肉に沿って軽く5本指でつまみながら鎖骨の方におりていく。

みたいな感じ。

 動画みながら仰向けっていうのはちょっと難しそうだけど、首がすごくこってるなーって時にはいいかも?

してみたら感想を追記しようと思うというこれは覚書メモ。

動画を見ながら最近してるマッサージ

自分は動画みながらマッサージするときは、足を下から上へモミモミしたり、手や足の裏のツボを押したりして、冷えてるなーって時やむくんでるなーって時に解消する。

しないよりは、した方が結構効くから、ちょっとめんどくさく感じてもやる価値はあると、する前に自分に言ってすると、やっぱりした方がしないよりよかったなって感じでいい(笑)

動画見ながらすること

動画(テレビとかも含めて)見ながらなにかするとしたら何する?

自分は最近、爪磨きを思いついてしてる。というより、爪磨きしている間すっっっごい暇だなーと思って、思いついた。袋の中に手を入れてするの。思いついた時はそれでも爪磨いて出たのが散らばっちゃうかなって心配だったけど、やってみたら案外そうならなかった。それでも周りには何もない状態にしてからしてる。

爪磨きに関する記事も別に書こうかな。

楽して足のむくみが取れるグッズといえば

足のむくみはマッサージもいいけど、海外旅行の時に飛行機で足がすごく浮腫むから絶対持っていった方がいいと聞いた「寝ながらメディキュット」が一番効く。

寝る前に履いて、起きたらむくみが取れてるって感じで、こんなに効くと思わなくて驚いた。買ったきっかけは長時間飛行機に乗るからだったけど、そのあとも家で大活躍して、買う前に「「そんなのいるかなぁ〜?けっこう値段するしー」」とか思って迷ったけど、買って本当によかった。旅行の前後はまだ足にむくみとか感じたことなくて、デスクワークで足がむくむって??とか思ってたけど、足がむくむことがあるようになって、これを取り出してきて使ったら、まぁ!すっきり!って感じで、よかった。

似ている商品で「スリムウォークおやすみ美脚」っていうのもあったけど、使った感想とかよく読んでみると、メディキュットの方が長持ちしたっていうのが多かったから、メディキュットに自分はした。

あとはお風呂に入りながらマッサージもいいなー。

首や肩のコリは指圧マッサージとかに行くのもあり

全身がコリにこったときに、指圧マッサージ店に通ったことある。マッサージ店とかちょっとこわいかもって思って最初は迷ってたけど、路面店ではなくファッションビルに入っているのならいいかもと思って行ってみた。同性の指圧師さんもいて安心だし。

結果としては、行ってよかったなって感じはするけど、これで完治はしなったかな。

軽くなっても長くて3日くらい、短いと次の日にはもう元にもどってるって感じで。でもお金に余裕があったら週末の楽しみの1つとするのはありかもと思う。

コリには炭酸温泉が効くけど家で味わいたいなら入浴剤がとってもありだった

そこへ行く前は岩盤浴とかある日帰り温泉とかが沿線にあったからそれに行ってみたりとかしたけど、やっぱり人がいるところは疲れちゃうし、帰ってくるころには体が冷えちゃうなって感じで、何回か行ったらいかなくなった。炭酸温泉とかがけっこう効いてる感じしててそこだけなんとか家でも再現できないかなーと思ったら、「きき湯 炭酸入浴剤 カリウム芒硝炭酸湯」という入浴剤を見つけた。はちみつレモンの香りって書いてあったから、イメージ的に甘ったるい香りとかベタベタしたりしないかなぁ?って思ったけど、そんなことは全くなくて、香りもいい感じだった。癒された。これはいいものを発見したなーと思った。バブとかとはちょと違くて炭酸温泉みたいに細かくお湯に炭酸が溶け込んで最後は泡は見えなくなる感じなんだけど、バブとかより自分的には効いてるなーって感じる。なにより香りが好みだからっていうのもポイントだったかも。