Miyaの書斎

読書や映画や使ったもの感想を中心にまったりモフモフ書く。

【観測私上最遅】セミが鳴き出した

f:id:mofumofu_desk:20190726164822j:plain

昨日ヒグラシ、今日アブラゼミが鳴き出した。

観測私上最遅。

 

今年の夏来ないのかも?

冷房つけないですごせる。

 

でも湿度だけ上がってきてる。90%超えが続いてる。

湿度高くて、適当に乾かしただけなのに髪がめっちゃサラサラになる現象が起こってる。

 

湿度高すぎて室内にカビはえないか心配になってきて除湿をかける。

今年初エアコン稼働。内部がカビにくいという新品の。

温度も下がる前使っていたエアコンと同じ除湿とは別に、温度を下げない除湿というのができる。これありがたい。が、内部で空気をやや温めてから出すらしいから、電気代的には今まで通りの除湿の方が安いのだろうか?気になるけど、測定のしようがない。

このエアコンのレビューも書きたい。

 

けどその前に書きたいことがあるっていう。

 

今週のお題の「空の写真」っていうののために写真を用意してたら、お題が変わっていたよ。

 

私はクラウド・コレクターだから空の写真いっぱい持ってるんだ。見せたかったけど、お題変わっちゃったから、もういいね。

 

 

 

そんな感じかなー。